あおいの日記

日記とかアウトプットとかとかとか

株価が年末にかけて上昇する

カブは2月、10月が買い時なんだって
2月~5月はアメリカで税金が還元されるタイミングだから株のセールになる?
10月の買い時はなんでだったっけ?(忘れた)

で、12月は株価が上昇するらし

機関投資家の思惑あって購入するから年末上がるんだって
※顧客とかに報告書出さないといけないから持ってないといけない株を買い集めるらしい
「年末景気よくなる」わけではなくて「思惑あって」と言われると納得
本当にすべてがすべて上がるわけではないだろうけどね

youtu.be

 

買うタイミングの年もあるらしく

年単位で見ると製造の在庫ストックが3年に一度ぐらいなくなるから
そのタイミングで増産するらしい → 結果、製造業が活発になる
2023年がそのタイミングだったと「買いです!」だって

youtu.be

 

2023年もまもなく終わりですね

時すでに遅し

 

ではでは