あおいの日記

日記とかアウトプットとかとかとか

エサ

みなさん朝食って食べてますか

朝昼晩と3食たべるのは近代
ほんとうにごく最近始まった文化みたいで

メディアによくでてるアンチエイジングのお医者様も2食しか食べないとか
胃を休める16時間絶食を勧めていたりしますよね

猿の実験では沢山食事を与えられた猿の老化スピードがはやいなんて結果もでていたり

今どき朝食はココナッツオイル入りのコーヒーだけですなんて方が多数なんですかね

、、、いや食べたい
なんならガッツリ食べたい
目を覚ますという大義名分で食べたい

で、シリアルを久しぶりに買ったのですが
大きな袋入り1kgを購入、昔ってもっと少ない量で箱入りだった気が、、、

それから2、3日朝シリアルをザザザーと皿に出して
なんかかけてムシャムシャやってたんですけどね

「あれ、これ何かに似てるな?」 なんて

「、、、」

「あードックフードだ」

気がついちゃったんですよね、人間用のエサなんだなって

沢山あるんで暫くはエサ生活ですよ
美味しいからいいけどね

ではでは